返事が遅くなりました。

Toshさん、詳細な説明をありがとうございます。

Toshiro Kuwabara wrote in <200012100305.MAA15739 / mail.yb3.so-net.ne.jp>

> Programming Ruby(Dave&Andy本)には書いてありました。
> すごい詳細なリファレンスがついています。
> ただし、Regexp::MULTILINEがRegexp::POSIXLINEになっている部分がちょっと
> 古くなってしまってますけど。

欲しいなあ。でもいまだ本屋で現物にお目にかかってない。

> それと、リファレンスマニュアルにはちゃんと載っています。
>
>   * <URL:http://www.jin.gr.jp/~nahi/RWiki/?cmd=view&name=Regexp>

あっ、こっちは参照していませんでした。
というか、最初に原さんの本を参照して、で、

>$ ruby -ve 'p Regexp.new("", "n")'
>ruby 1.6.1 (2000-09-27) [i586-cygwin]
>//i

という結果が出てきて混乱したようです ^^;
なんでiなんだろう、って。どうしてでしょう?

--
浦 岳史 (うら たけふみ) 【メイルアドレスをURL表記しよう運動】
    メイルアドレスを変更します