そのメンバー(?)の一人の高橋征義です。

# あそこで話した内容はruby-listにフィードバックさせなければと
# 思いつつ今に至る……。

Toshiro Kuwabara <toshirok / yb3.so-net.ne.jp>さん:
(略)
> これ(とりあえずRAAだけでも)って、この前のRubyCon.で
> 「RAAとか標準のインストーラとか(CPANみたいに)便利なのにしたいですね〜。」
> みたいに話していたメンバーがやるべきじゃないでしょうかね。

確かに。6・7人いましたっけ。いろいろ話ができて楽しかったです。

> とりあえず、あのメンバーの中では一番時間ありそうなToshは立候補しておきます。
> でも独りじゃとても歯が立たないので、他の方よろしく。

というわけで私も立候補します。

RAAに関しては、

・RAAの登録内容すべてをdumpして外からまとめて奪ってこれるようにする
  仕組みがほしい(単にテキストにしてどっかに転がしとくだけでも可)。
  これがあれば「俺仕様RAA」を作れるようになるので、便利な仕掛け
  (カテゴリ別に内容を抽出するとか、パーソナライズドするとか)を
  各自実装・試験公開して、よさげなものがあれば本家RAAにフィード
  バックできる(もちろんそのまま別サイトで公開しつづけてもいいし)。

という話が出てました(というか私が出してました)。アカウントがいただけ
るなら、さっそく手をつけたいところです。

ruby-talk、いきなり流量増えすぎ……。