わたなべです.

ARIMA Yasuhiro <fit0298 / fitec.co.jp> writes:

:| >  うろ覚えですが、MBCS Vector とかなんとかいうのがありませんでしたっけ。
:|
:| ああ、そういうのありますね。具体的なファンクションコールの番号と
:| かは忘れてしまいましたが。
:
:手元を探してたらその辺を書いたテキストを見つけました。

google で MBCS Vector をキーに検索したら, 今度は
www.vector.co.jp にある木村さんの MBCS mawk ばかりヒットし
て困ってました.

:入用でしたら送りますが。

できればください.

:  AX=6300h (DBCSベクタ情報の取得)
:  AH=65h   (拡張国別情報の取得)
:  AH=66h   (グローバル・コード・ページの取得と設定)

おお, そうか DBCS ベクタ で索けばいいのか.
  http://hp.vector.co.jp/authors/VA003720/lpproj/int10h/i216300.htm
がまずヒットしました. ってこれも vector だし.

AX=6300h を使えばこんな感じで返ってくるんですね.

offset value
  +0     81h
  +1     9Fh
  +2     E0h
  +3     FCh

あれ? これって 1 バイト目の範囲?

--
わたなべひろふみ