わたなべです.

KUROSAWA Takashi <tabby / yk.rim.or.jp> writes:

:Shift-JIS で '信' は 0x904D、'仁' は 0x906D なので、glob が英
:大文字に該当する文字を小文字化しようとしている感じです。

それは 4 年程前に対応したはずなんだけどなあと, util.c を見た
ら, そっか, SJIS なんて古い名前のままだったんですね.
でもこれを KCODE_SJIS にしたところで解決しないし,
動的に今の環境が SJIS かどうかを判断しないとだめですね.

MS-DOS にはそういう function call ってあるんだっけ?
code page ってやつかな. SJIS じゃなくて DOS 内部のそういうテー
ブルが索ければ, よりいいんだけど.
#そういえば cgrep はやってるんだっけ? 木村さん.

:ただ、"送信トレイ.mbx" は化けずに処理出来ていて、8.3 形式を超
:えれば問題がない様です。
:今の所は sub(/送仁/, "送信") でしのいでいます :-)

とりあえずは set FNCASE=y してください.

--
わたなべひろふみ