中村 のりつぐ です。

Linux Magazine 2001.01

  「Rubyで行こう」 第13回 アウトブレイク p.185-

  Rubyの歴史と現状(本やコミュニティ)について
  メーリングリストの流量やChangeLogの修正記録の分析などが
  行われていて興味深い。

  Programming Ruby の紹介の部分に
  > この本はピアソン・エデュケーションから春に
  > 発行される予定だそうです。
  と書いてあったのですが、日本語版という意味???

  ruby-list ML の新規参加者の山が1997年夏と1999年11月にあって
  1997年夏の方の理由が分からないと書いてありましたが、
  1997年9月13日の「UBAプログラムセミナー at 工学院大学」の
  影響???

  「Books」 p.226
  「Rubyプログラミング入門」の紹介 A4 のうち 1/3

UNIX USER 2001.01

  「Book Review」 p.158
  「Rubyプログラミング入門」の紹介 A4 のうち 1/6 以下

日経 Linux 2001.01

  「新刊紹介」 p.167
  「Rubyプログラミング入門」の紹介 A4 のうち 1/6

  > まつもとひろゆき 監修
  になっている… (-_-;

bit 2001.01

  「連載 スクリプト言語」 p.66-75
  第1回 座談会「スクリプト言語とは」

  持ち回り連載になるよう。来月は まつもと さんの
  「スクリプト言語の歴史」の予定