まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:26511] Re: fork problem?"
    on 00/12/12, Nakamura Akifumi <BXQ04723 / nifty.ne.jp> writes:

|「Rubyは」と言っちゃうと曖昧になりますね、必然と恣意の境界が。

ちーとも曖昧ではないですね。Rubyは必然によってRubyたるのでは
なく、恣意によってRubyたるのですから。

|仕様といえば、Dir#each{|f|}のfがStringであることは
|「仕様」か?と訊かれて、答えに詰まってしまった(笑)

仕様です。fがなにを与えるべきかについては以前考えましたが、
その結果文字列がもっとも適切であろうとの結論を得ました。

                                まつもと ゆきひろ /:|)