まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:26506] Re: Time.strftime の %Z  について"
    on 00/12/11, Kenya OGATA <ind.onosetu1 / shinmaywa.co.jp> writes:

|ただ、私みたいな素人には直感的に難しいので、マニュアルの表記を
|工夫してあるとよいかなと思いますです。
|
|%Z
|(ローカルタイムの)タイムゾーン
|# って理解で合っているのかしら。

であるマシン(OS)もあるってことですね。逆にちゃんとしてるOSも
あるんですよ。じゃあ、互換性をとれってのがRubyの方針なんです
けど、タイムゾーンを自分で管理するのは茨の道なんで、そこまで
は至ってません。