わたなべです.

Minero Aoki <aamine / dp.u-netsurf.ne.jp> writes:

:> TMail(0.8.15)でMH形式のメールを読もうとしたら、1行めにUNIX From行があった
:> ため、
:>
:> wrong mail header: '"From foo / bar.baz Thu Dec 7 16:06:22 JST 2000\n"'
:>
:> のように言われてしまいました。
:
:ぼくにもわかりませんが、少なくとも Mew は From は入れてないようです。
:しかしもしかするとそういうこともあるのかもしれないので、ちょっと
:調べてみてから決めようと思います。

spool から取ってくる場合, MH も IM も From は Return-Path: に変換します.
POP 経由だと server 側で削られます(たぶん).
残ってしまうのは procmail を使って直接振り分けた場合かな?

--
わたなべひろふみ