ABE Yasushi (阿部 靖司) <yasushi / stbbs.net> wrote:

> T-codeでは無いんですが、昔「鳳」という入力方式を使ってました。これはい
> まにして思うと、それなりに速いのですが、その理由が、入力が楽、というよ
> りは、思考のバックトラックが小さかった、というのが、私には合っていたた
> めのようです。

風や鳳まで話が出ちゃったら言及すべき(べきって何だ?)かな。
こんなの作ってます。cannaをポケビに入れる根性が
(俺というよりもFlashディスクに(笑))無かったため
常用してるのはコレです。メール機としては使ってないですけど…。
http://member.nifty.ne.jp/guion/SOFT/INDEX.HTM#imkaze

ちなみに風についてはこんな話も。
http://www.ops.dti.ne.jp/~cake-smd/diary/d200008c.html#22-1

> # でも実際の理由は、MS-DOSでメモリが足りなかったから
> # 一番軽いものを入れただけだったり:-)

あ。それはありますね(^^;
V30な98ノート初代でもオッケーみたいな。