原です。

>Toshです。

>Regexp.newの第2引数は定数で指定します(Cみたい)。あと、EUCとかの指定は
>第3引数です。
>上の例だと
>
>   Regexp.new("foo", Regexp::MULTILINE, "e")
>
>です。

しまったあ。これは私の書き間違いです。/foo/em は

   Regexp.new("foo", false, "em")

ですね。いや、知っていたはずなのに筆がすべりました。

それから、『入門』は定数関係がちょっと弱いです。次版への課題ということ
になります。