阿部です。

At Sun, 10 Dec 2000 10:23:02 +0900,
tkondo / physiol.med.kyushu-u.ac.jp wrote:

> これって、どのくらい速くなるのか、全く想像が付きませんね。
> どなたかMasterした方はいらっしゃるのでしょうか?

T-codeでは無いんですが、昔「鳳」という入力方式を使ってました。これはい
まにして思うと、それなりに速いのですが、その理由が、入力が楽、というよ
りは、思考のバックトラックが小さかった、というのが、私には合っていたた
めのようです。

つまり、文節変換や1文入力の方式だと、誤変換をかなり戻って修正しなきゃ
ならないですが、「鳳」だと最大1文字、しかも自分のミスでしか誤変換が無
いので、会話のような感じで入力できるのです。
変に学習しないですし。

ちなみに今はSKKです。もう年のせいか、さすがに漢字直接入力系は覚えられ
ません。

# でも実際の理由は、MS-DOSでメモリが足りなかったから
# 一番軽いものを入れただけだったり:-)

----
あべやすし