まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:26465] Re: fork problem?"
    on 00/12/09, Nakamura Akifumi <BXQ04723 / nifty.ne.jp> writes:

|「まいとする姿勢」とまでは俺は言えてませんが、不勉強の(笑)自分の目
|から見た「あたりまえ」が、unixのあたりまえと一致してないのは
|確かであるようです。

ま、自分にしっくりするモデルは人それぞれでしょうから、それは
それで構いません。が、Rubyはソレに近いものではないような気が
します。SchemeやPythonだと近いカモ。

|Thread#kill_on_fork?
|あるいは
|Thread#on_fork
|って仕掛けを作ったら、
|解決(unix世界前提での)にはならないんでしょうか?

これは最近私が提案していること[ruby-dev:11718]と類似してます
ですね。

                                まつもと ゆきひろ /:|)