Toshです。

In message "[ruby-list:26433] [RD]rd2html HeadLine patch"
    on 00/12/08, rubikitch <rubikitch / ruby-lang.org> writes:
>るびきちです。
>
>=begin
>========== キリトリ ==========
>=end
>
>などで変なHTMLを吐くのを防ぐ一行パッチです。
>ParseErrorでよいのかはちょっと不安。

ParserErrorは(とりあえずそうしておこうと僕は思っていたので)いいですが、
# でもAndy&Dave本によるとそういう「割れた窓」をほったらかしにしておくのが
# プロジェクト崩壊への最短ルートだとか。
パーサじゃないところからParserErrorがraiseされるのは変です。

で、この「割れた窓」ですが、やっぱりAndy&Daveの教えにしたがって、
なるべく早くにはりなおしておくことにします。

どうもでした。

---
Tosh