まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:26426] Re: 「 Ruby 開発者と話そう」での話"
    on 00/12/08, Kazuhiro NISHIYAMA <zn / mbf.nifty.com> writes:

|Perlのuseとnoでスコープの中だけ特定の機能をon/offできるように、
|Rubyのrequire(じゃなくてもいいけど)で特定のスコープの中だけに
|できたらいいな、というつもりでした。

それはuseとnoの機能じゃないです。useやnoは表面に表れているだ
けのものです。

Rubyにどのような機能をどのように実現するかについてはいろいろ
考えないといけませんが、まず最初になにがほしいのかをはっきり
させる必要がありそうです。

                                まつもと ゆきひろ /:|)