> Perlのuseとnoってrequireの影響を限定する機能だったでしょうか?
> なんか違う気が…。

Perlのuseとnoでスコープの中だけ特定の機能をon/offできるように、
Rubyのrequire(じゃなくてもいいけど)で特定のスコープの中だけに
できたらいいな、というつもりでした。

こういうことができればmod_rubyとかで他のスクリプト へ/から の
影響を気にしなくて良くなりそうに思います。

---
ZnZ(ゼット エヌ ゼット)
西山和広(Kazuhiro NISHIYAMA)
mailto:zn / mbf.nifty.com