ごとけんです

In message "[ruby-list:26329] Re: reference manual to WiKi"
    on 00/12/05, Masatoshi SEKI <m_seki / mva.biglobe.ne.jp> writes:
>そういえば、「Ruby開発者と話そう」での咳と gotoken さんのやりとりで
>Wiki+パスフレーズなどの話が出ましたね。
>
>話しだけで終らせないように考えなくちゃ…。

忘れないうちに書いときますと、

: パスフレーズ
  [edit] 画面の [save] の上にメールアドレスとパスフレーズを
  書くようなところを設けて置けばいいんじゃないかと思います。

: 履歴
  バックエンドのrwikiプロセスからCVSを呼ぶのが楽なんではない
  でしょうか? [edit] が押されたら、cvs co して [save] された
  ら cvs ci するわけです。コメントを入れれるようにしていても
  いいかも知れません。コメントにはパスフレーズといっしょに
  入れたメールアドレスとを自動的に含めるようにすると分かりや
  すいかも。

-- gotoken