わたなべです.

kawasaki <user0013 / vanilla.freemail.ne.jp> writes:

:Cマガジン12月号の「極めよRuby道」に、
:Curses、PTY、ReadlineはRubyが標準で提供する拡張ライブラリにあり、
:windowsでこれらをつかうには、cygwinを使う必要がある、
:と書いてありました。

今の cygwin だと ncurses もあるので, 自分で make するなら
使えます. そのうち含めようとは思ってるけど terminfo とかがい
やらしいなあ.

:でも、「極めよRuby道」には、CursesとReadlineは前田修吾氏がつくった
:とかいてあります。PDCursesって日本人の方が作られたのではないですよね……。

なんか誤解がありそうですが, curses や readline 自身を前田さ
んが作ったわけじゃないです. 拡張ライブラリのほうです.

:はじめたばかりで、的を得ていない質問かもしれませんが、
:よろしくおねがいします。

的は射るものです.

--
わたなべひろふみ