In message <E143aj9-00028P-00 / ev.netlab.zetabits.co.jp>
	on Wed, 6 Dec 2000 18:19:03 +0900,

> clearerrって絶対に必要なものでもないんですよねえ。
rubyでどうするかは別として、標準入出力ライブラリ(stdio)では明示的に
EOFやエラーを取り消さないと、それ以後は入出力できないという設計思想が
あるわけです。もし、逆に勝手にエラーがなかったことにされるのはまずいと
思います。どこのOSでの話だったか既に覚えてませんが。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home