At Wed, 6 Dec 2000 13:58:06 +0900, Akira Muraki <a-muraki / ddc.hitachi.co.jp> wrote in
    '[ruby-list:26370] Re: ruby-GD'
>  ふむふむ。この場合の「適当」って「バッファフルにならない」って
> 意味ですよね?

そうです。

> ファイルサイズが既知(今描こうとしてるファイルは300K位)の
> 場合はその値にすればいいとして(?)未知の場合はコケるも八卦
> 上手く出力されるも八卦って訳ですか...

非常にad hocな対応としては、GD.cのimg_pngの中でいったん適当な
ファイルに出力を行い、それを改めてFileオブジェクトに出力しなおす
ということで回避できるような気がします。

それでは。