Masatoshi SEKI <m_seki / mva.biglobe.ne.jp> wrote:
> # あのセッションで出た質問とかメモした方います? 投稿して欲しいよう。

とりあえず私が質問したのはC言語でいうstaticのスコープ(ファイル
スコープとメソッドに再入したときに残っている変数)がほしいって
いうのでしたが、ファイルスコープはモジュールの変数で代用可能、
後者はインスタンス変数でという感じでした。

で、後から思い出したのですが変数のスコープよりもperlの
useとnoのようにrequireの影響を限定する機能がほしいです。

---
ZnZ(ゼット エヌ ゼット)
西山和広(Kazuhiro NISHIYAMA)
mailto:zn / mbf.nifty.com