まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:26362] Re: tail -f のように読み続ける方法は?"
    on 00/12/06, とみたまさひろ <tommy / tmtm.org> writes:

|あ、動くんですね。その昔 Solaris で stdio 使って tail -f モドキを作った
|らうまく動かなくて、read() 使って作り直したことがあったんで、動かないと
|ばかり思ってました。

私もです。

|その昔の時は、stdio で最後まで読んだら、内部的に EOF フラグが立てられ
|ちゃったみたいで、clearerr() しないと次を読み出せないって感じでした。

そう信じてました。どういう原理で動いてるんでしょう?
でも、追求する元気はなかったりして。
# かなり消耗しているらしい。

|---