なかだです。

At Tue, 5 Dec 2000 13:35:00 +0900
Akira Muraki <a-muraki / ddc.hitachi.co.jp> wrote:
> ruby 1.6.2 (2000-11-17) [i586-mswin32] にruby-GD 0.71を
> 追加して(線を引くだけの)絵を描かせようとしているのですが、
> 画像のサイズが大きいと壊れたpngファイルが作成されるようで
> 下のようなスクリプトでも、sizeを
> 300にすると読める(?)pngファイルが作成され、
> 400にすると、壊れたpngファイルが作成されてしまいます。

  VC から使える GD があるとは知りませんでした。自分でコンパイルしたんで
しょうか。

> ruby, ruby-GD共に素直に、nmakeしたつもりなのですが
> どなたか同様な環境で無事に動いておられる方がおられましたら
> コンパイル時の状況、特に気をつけた点などお教えください。

  ruby, ruby-GD はたぶん一緒だと思いますが、GD やその他のライブラリが使っ
てる VC のランタイムも一致してないとダメなはずですが、一応動いてるのであ
れば、これは OK かな。

    中田 伸悦