まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:26337] Re: 並行するスレッドの記述法について"
    on 00/12/05, "Nobuyoshi.Nakada" <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|  あれなら別に Thread の配列でも十分でしたが。というか、もちょっと
|ThreadGroup にメソッド希望。ThreadGroup#{wait,join,kill,raise,member?,
|include?,finished?} とか Thread#group あたりなぞ。

いろいろ考えたのですが、結局 ThreadGroup#list があれば個別の
スレッドにメソッドを送ることで対応できるだろうというのが結論
でした。waitくらいはThreadWaitの代替として有効かもしれません
ね。
                                まつもと ゆきひろ /:|)