なかだです。

Kenya OGATA <ind.onosetu1 / shinmaywa.co.jp> wrote:
> 具体的には複数の Thread で同一の処理を平行して行うものなのですが、
> 理想的には
>
> ----------> Main Thread                       ------------------>
>  |-----|                                         |------------|
>  |-----|                  といきたいところを       |--------|
>
> のような書き方でしか表せません。下記のコードのようなものなのですが...
> [...]

  いまいちよく分からなかったんですが、複数の Thread の終了を
Main Thread で待ちたいということでしょうか。

require 'thwait'
def seek
  thg = ThreadGroup.new
  @thread_count.times do
    thg.add Thread.start do
      # ...
    end
  end
  ThreadsWait.all_waits(*thg.list)
end

  とか。

  しかし、ThreadGroup って add と list しかなくて、どう使えばい
いものやら迷うんですが。どっちかというと ThreadsWait のメソッド
が欲しいような。

    中田 伸悦