まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:26271] Re: fork problem?"
    on 00/12/03, Nakamura Akifumi <BXQ04723 / nifty.ne.jp> writes:

|unixを捕まえるためにはunixロープが必要っていう感じですね。
|なるほど。大変だなあ。

Rubyは新しい文化を創造することが目的ではありませんからね。既
存の文化を最大限活用してます。大変かどうかと言われると新しい
文化を作ってしまう方が、作る方も使う方も大変だと思いますよ。

そういうことをやりたい人もいるでしょうが、私はそうではなかっ
たと言うことで。