なかだです。

At Mon, 27 Nov 2000 01:01:06 +0900

> forkでリソースがコピーされるときにスレッドもリソースの一部と
> してコピーされるというのはありえる考えだとは思います。という
> か、私のようになにも考えないで実装するとそうなるでしょう。

  プロセス→スレッドという親子関係を考えたときに、fork() して独立した時
点でそれまでの兄弟だか従兄弟だかまで引き連れていくのはなんとなくヘンな気
がしますが。

> スレッドはちゃんとしたオブジェクトなんで、参照を止めるとGCが
> 回収してくれます。ということで、THREAD_KILLEDにして、リンク
> を切るだけで十分だと思います。

  GC に行く前にメモリをちょっとケチってみました。ほっといて GC まかせの
方が速いかな?

    中田 伸悦