まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:26179] Re: fork problem?"
    on 00/11/26, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|  thread というのは単一のプロセスを共有するのが特徴なわけで、プ
|ロセスを跨いだ thread というもの自体がそもそもあるはずがないと
|思いますが。

forkでリソースがコピーされるときにスレッドもリソースの一部と
してコピーされるというのはありえる考えだとは思います。という
か、私のようになにも考えないで実装するとそうなるでしょう。

が、やはりコピーされない方が使いやすいでしょうね。

|  で、こんな感じで考えてみました。

スレッドはちゃんとしたオブジェクトなんで、参照を止めるとGCが
回収してくれます。ということで、THREAD_KILLEDにして、リンク
を切るだけで十分だと思います。

                                まつもと ゆきひろ /:|)