まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:26139] Re: Ruby  デスクトップリファレンス"
    on 00/11/22, Takahiro Kambe <taca / sky.yamashina.kyoto.jp> writes:

|思うに、「デスクトップ」の付かないリファレンス的な書籍があっても良さそ
|うな気がします。デスクトップリファレンス程、すべてのライブラリ等を解説
|してるのないですよね。

「Programming Ruby」はがんばってます。日本語じゃないけど。

|デスクトップリファレンスに、
|
|o 各解説に簡単な例を付ける。
|o ものによっては簡単な図も付ける。
|
|だけでも、よろしいのではと。

それはO'Reilly的には「IN A NUTSHELL」、オライリー・ジャパン
的には「クイックリファレンス」と呼ばれるものですね。オライリー
の編集さんは非常にやりたがってます。

問題は、だれがいつやるかですね。

                                まつもと ゆきひろ /:|)