まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:26092] Re: class Time manual error?"
    on 00/11/18, Satoru Sakashita <sakasita / remus.dti.ne.jp> writes:

|tm 構造体なんかですと、

|こんな感じで 00〜61 秒になっていることが多いと思いますが、微妙に範囲が違っ
|ているのは何か理由があるのでしょうか

最近、ruby-talkでも書いたのですが、61秒目、つまり2番目のうる
う秒は都市伝説です。要するに間違いが伝承されていると言う。
FreeBSDのmanは正しいそうです。

                                まつもと ゆきひろ /:|)