#Tiki宣伝不足って言われちゃったぞ(^^;

"Akinori MUSHA" <knu / iDaemons.org> wrote:

> 5. 複数の人が「寄ってたかって」同時に変更したら悲しいことになりは
> しないか?
>
> という大きな問題がありますね。CVS ならコンフリクトしてもほぼ
> 自動的にマージできてしまいますが。

RWikiは蹴ります。バージョン(だよね)がずれてるぞってエラー報告してくれる。
報告するだけなので手マージしてねと。

ちなみにTikiは蹴りすらしません(^^;。ベタな上書き。
後ろ盾としてRCSやCVSつけようかって話もあった(ある)んですが
今のところ実現してないです。
それとも本家とは別にやっちゃった人いるのかな…?
#自分ではバックアップファイルのサイズを案じて
#RCSつけたんですが、フロントエンド作ってないから
#サイト来訪者がいじる環境としては無意味…

あんまり関係ない(=きっとRuby駆動じゃないんだろうなあ…)ですが、
RCSらしきものが後ろ盾についてるWikiCloneをどこかで見たことが
あるはずなんですが、どこのでしたっけ?>誰か知ってる人

「良くも悪くも気楽に」やりたいなら
Wiki(現状つーか主流な実装の)は良い感じです。
そうでないなら…うーん…