まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:26049] Re: Ruby の拡張モジュールにおける、終了関数"
    on 00/11/16, Kengo Nakajima <ringo / vce-lab.net> writes:

|ほかにもReplyがありましたが、ありがとうございます。
|
|* GCを利用してファイナライザを使う
|* RubyのENDを活用する
|
|などの方法が挙げられましたが、 今回は、C言語だけでやりたいので
|前者でやろうと思います。でもあんまり気持ちよくないなぁ。。。

じゃあ、

  rb_set_end_proc(void (*func)(), VALUE data);

を使ってはどうでしょう。
探せばあるものだ。^^;;;

                                まつもと ゆきひろ /:|)