沼田です。
解決致しましたので、報告致します。
ついでに茶筅を使っていて困ったこともあったのでそれの解決法も一緒に(誰
でも知ってることなのかな?)

まずとってきたストリームについてですが、readlinesを使って配列化を行う
ことで、再利用することにしました。
hairetu = sock.readlines
とするとhairetuという名前の配列にしまうことができました。
茶筅にかけるときは改行コードを外して全部つなげて一行にしました。

それと茶筅ですが、MLの過去ログにもありましたが長いストリームを放り込む
と茶筅が落ちてしまうようです。
そのためhtmlへッダを取り除き、その上で"。"や"、"で区切って、一行ずつ放
り込むことにしました。(str.each("。")としました)

アドバイスをくれた方、ありがとうございました。

沼田晋作