Kengo Nakajima <ringo / vce-lab.net> wrote:
> Init_Hoge()
>
> という名前の関数が1回だけ呼び出されてそこでメソッドを定義したりしますが、
> Rubyインタプリタが終了するときに1回だけ呼び出される、
>
> Fin_Hoge()
>
> みたいなのは、ないでしょうか?
> それと同等なことをしたい場合は、どうしたらいいでしょうか??

適当なオブジェクト(Object.newとかで作成)のファイナライザを
登録しておくというのはどうでしょうか?

---
ZnZ(ゼット エヌ ゼット)
西山和広(Kazuhiro NISHIYAMA)
mailto:zn / mbf.nifty.com