In message <39CE2B4A.7744EF80 / geocities.co.jp>
	on Mon, 25 Sep 2000 01:19:21 +0900,
	arton <arton / geocities.co.jp> wrote:
> #さらに付け加えると、-は、DOSでは正当なファイル名なので、オプション引数
> のプレフィクスは/が一応の定石(それほど守られていない)です。
DOSにはファイル名を解析するファンクション・コールがあって、それがスイッ
チ文字(/)を認識して、...という話があります。だから、

C:>dos /w

の代わりに、

C:>dos/w

としてもエラーにならないという話があったりします。DOS 2.Xとか3.Xの頃に
は、この文字を変えるファンクション・コールがあったりして、/に代えて-に
するとかもできました。しかし、-を含んだファイル名を扱えないといっ副作
用がありました。以上、昔話でした。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home