けいじゅ@事開事.三井造船です.

In [ruby-list :00250 ] the message: "[ruby-list:250] TUTORIAL(sono:1)
- grep = first step ", on Mar/26 21:22(JST) matz / caelum.co.jp
(Yukihiro Matsumoto) writes:

>しばらく,中断していましたが,新チュートリアルを開始します.
>題して『プログラムを作りながら学ぶruby』です.

御開局おめでとうございます(^^;;

といいつつ. 一つ注文ですが, プログラムの中に出てくる関数の意味が解説を
読んでも分からない部分が多いです.

それとも, 今回は.

>  * rubyはインタプリタである.
>  * rubyでは割と複雑なことをするプログラムを簡単に作ることが
>    できる.
>  * rubyはCなどに比べて開発速度は速く,実行速度は遅い.

とある通り, 上記のことを示すための章であり, 個々の関数の説明については
今後段々と出てくるのでしょうか?

__
------------->アドレス変わりました!! e-mail: keiju / csg.mes.co.jp <----