artonです。

Noritsugu Nakamura wrote:

> 中村 のりつぐ です。

--snip---

> 失敗した objRet = object.DrawLine (x1, y1, x2, y2) の
> Help を見ると、
>
>  > 渡される配列は、参照(VT_R8|VT_ARRAY|VT_BYREF)によって
>  > 渡される8バイトの浮動小数点値のSAFEARRAYでなければなりません。
>
> となっているのですが、ニセ Windows User には何のことやら
> さっぱり (^^;
>
> ActiveRuby? なら簡単にできるのか?と思いつつ…

できません。(そのへんは、やっぱり非MSな製品はOLEオートーメーションわか
ってないから、と書いてて気付いたけど、今じゃVisioもMSでしたね。いずれに
しても、可能な配列は、VT_VARIANT|VT_ARRAYだけ。引数の許容可能なレベルは
JScript互換という感じ)