再インストールの再報告です。

c:\usr以下をc:\usr.bakに移してから、再インストールしてみました。
rubywin.exe、ruby.exe共に起動できました。

> 特に決まってないと思いますが、私の場合はc:\rubyにあります。
別にPerlに従わなくても、C:\Program Filesなどでもいいと思います。
ここがWindowsのデフォルトになっているようです。

---
Makoto Ozawa <ozawa / musubime.com>
http://www.musubime.com/