小沢です。

> 上書きするのと人手で削除するのがどう違うのかよくわかりません。
> 理由があるのでしたら、それなりの対処が必要ではないかと。
すみません。誤解していました。
cygwin版のruby.exeはc:\rubyの中にありますので、関係ないですし、削除する必
要もないと思ったのです。

ということで、19日版のインストーラーはruby.exeを書き換えていないようですね
。

再インストールされた他の方はどうなのでしょうか?
反応がないということは私と同じ状況なのでしょうか?

> c:\ruby に perl.exe があるのですか?
> それとも ruby.exe [mingw32] があるのですか?
> c:\usr\local\bin には ruby.exe [cygwin] があるようですね。
間違えました。私も木村さんと同じくC:\perlにあります。
cygwin版rubyはc:\rubyにあります。

---
Makoto Ozawa <ozawa / musubime.com>
http://www.musubime.com/