なんか問題の切り分けを自分の中でうまくできてなくって
混乱ぎみな岡部です。(なにやってんだ…)

Sun, Jul 23, 2000 at 11:43:55PM +0900 において
Makoto Tagusari さん曰く:

> なんだか思いっ切り恥ずかしいことばかり書いてしまったようで。

 いや、すばらしく有用な記事だったと思います。

> 岡部さんのメールを良く読んでみたら、nigpib なんですね。私の持っているカー
> ドはどれも非常に古いものばかりで nigpib が使えないものでそんなものの存在
> すらすっかり忘れておりました。インクルードするヘッダとリンクするライブラ
> リをきちんと選べば私の書いたものでもきちんとコンパイルできる可能性があり
> ます。

 はい、ちょっと直しただけで動きました。
XYステージぐらいなら余裕で動いています。
今までやってきた作業がなんだったのか…
いえ本当にすばらしい拡張ライブラリをありがとうございます。(^^;;

これからは田鎖さんのGPIBライブラリをベースに作業するつもりです。
なにかちゃんとしたモノができたらフィードバックします。
…バカな質問もするかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします。

> といわれるように、scanf できるということは、文字列ですね。なので、私のか
> いたメールの後半部分は、忘れてください。

 なんかこの件もう少しで自己解決できそーなんです。
すごい勘違いをしていたような気がします。
明日大学に行って試してみたいと思っています。
さすがにtelnetでgpibはいじりたくないとゆーか。

また報告します。

--
Tokyo Metropolitan University     Kiwamu Okabe
 Mail: kiwamu / debian.or.jp