皆さん今晩は、田鎖です。

なんだか思いっ切り恥ずかしいことばかり書いてしまったようで。

From: Makoto Tagusari <mtag / ca2.so-net.ne.jp>
Subject: [ruby-list:23945] Re: String#unpack と scanf の関係
Date: Thu, 20 Jul 2000 22:28:18 +0900

> 皆さん今晩は、田鎖です。
>
> From: kiwamu <kiwamu / debian.or.jp>
> Subject: [ruby-list:23940] String#unpack と scanf の関係
> Date: Thu, 20 Jul 2000 18:48:30 +0900

> GPIB用のモジュールですが、私も作ってます。そろそろ安定してきたので、お披
> 露目しようかなと思っていたところです。岡部さんのドライバも相当安定してい
> るようですが、私のドライバもこのメールの最後につけておきますのでよろしけ
> [...]

岡部さんのメールを良く読んでみたら、nigpib なんですね。私の持っているカー
ドはどれも非常に古いものばかりで nigpib が使えないものでそんなものの存在
すらすっかり忘れておりました。インクルードするヘッダとリンクするライブラ
リをきちんと選べば私の書いたものでもきちんとコンパイルできる可能性があり
ます。

福島さんが、