まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:23932] Ruby book p29"
    on 00/07/20, Ryo HAYASAKA <ryoh / jaist.ac.jp> writes:

|Ruby本p29で、Rubyに向いていないこととして、
|
|・数万行にもなるプログラム
|・多人数によるプロジェクト
|
|とあげられてますが、その理由を教えてください。
|#スクリプト言語だから? Ruby特有の理由がある?

Rubyには型が無いんで、APIの記述が形式的でない部分が多くなっ
て調整が難しいかも、というようなことを念頭において書きました。
でも、やってみたらできるかも。同じページにある「数値計算主体
のプログラム」は間違いであったことが地球流体によって証明され
てますし。
                                まつもと ゆきひろ /:|}