まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:23930] Re: [ruby-dev:10353] Re: should prohibit `module_function' forclass Class"
    on 00/07/20, Nakamura Akifumi <BXQ04723 / nifty.ne.jp> writes:

|class Foo
|  def Foo.foo
|    p "foo"
|  end
|  class Foo
|  end
|end
|Foo.foo #=>"foo"
|
|class Bar
|  class Bar
|  end
|  def Bar.bar
|    p "bar"
|  end
|end
|Bar::Bar.bar #=>"bar"

> [...]

微妙にイヤというのは、わからなくはないような気がしますが、やっ
ぱりどうイヤなのかちゃんと聞きたい気もします。どうあったら嬉
しいかというのも聞けるとなお良し、ですね。

また、現時点での私の答えは「わざわざ混乱するようなプログラム
を書くのを禁止するつもりはない」です。

                                まつもと ゆきひろ /:|}