まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:23938] Re: loop 中での File の使いかた"
    on 00/07/20, GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> writes:

|僕は言語オタクでないのですぐに例が浮かびませんが、定数が大文
|字っていう言語はあったような気がします。

Smalltalkは先頭が大文字だとこれグローバルにするかと聞いて来
ますね。言語仕様でなくブラウザの機能ですが。

|ただ、Rubyの変数が先頭の文字種でスコープを表すというのはすご
|い発明だと思います。型なんかよりスコープが分かったほうがプロ
|グラムの一部を見るときにはありがたいことは多いと思いますので。

でしょでしょ。

生まれたばかりの長女をあやしながら考えたのです(それまでは宣
言があった)。あれはもう7年前。長女は今や小学生2年です。
# ラジオ体操につきあったら、もうバテバテ。

                                まつもと ゆきひろ /:|}