咳といいます。

namazu のインデックスを検索する大島さんの rbnamazu-0.3 を
dRubyで分散させる namadu-0.3 を書きました。

namadu-0.3 は次の URL にあります。
  → http://www2a.biglobe.ne.jp/~seki/ruby/

rbnamazu-0.3 は次の URL です。
  → http://www.namazu.org/ruby-namazu/

スレッドセーフにするのに、MutexMを使いました。
元になったrbnamazu.rbを変更せず、namadu.rbの中で
後づけ(?)で同期するようにしてみました。

  class Namazu
    class Field
      include MutexM
      synchronized :gets
    end
  end