In message "[ruby-list:23934] loop 中での File の使いかた"
    on 00/07/20, Kengo Nakajima <ringo / hompo.co.jp> writes:
>こんなコードを書いていました。(簡単にしてあります)
>
>[ "hoge" , "moge" ].each{ |i|
>	OUT = File.open( i, "w" )
>	OUT.printf( "hogehoge\n" )
>	OUT.close
>}
>
>これを実行すると、2回目のループで、
>"warning: already initialized constant OUT"
>という警告がでます。
>
>この警告を出なくしたいのですが、方法がよくわかりません。
>こういうコーディング方法自体が間違っているのでしょうか?

OUT は大文字で始まるので定数です。そのため2回目以降の代入で
警告されます。次が警告されるのと同じ理由です。

  OUT = 1
  OUT = 2

OUTを小文字の out にするとローカル変数になりますから警告され
ません。

-- gotoken