Masatoshi SEKI <m_seki / mva.biglobe.ne.jp> wrote:

> class Foo
>   def self.bar
>      # class method
>   end
> end
>
> の方がいい??

class Foo
  def Foo.foo
    p "foo"
  end
  class Foo
  end
end
Foo.foo #=>"foo"

class Bar
  class Bar
  end
  def Bar.bar
    p "bar"
  end
end
Bar::Bar.bar #=>"bar"

これだと俺としては微妙にイヤ。
selfを使えばまだしもすっきりかも。

self::っていう書き方もありなのかな?