なひです.

> From: Yukihiro Matsumoto [mailto:matz / picachu.netlab.zetabits.co.jp]On
> Behalf Of Yukihiro Matsumoto

なひもそうでした.
1. 外からはFoo.barで呼びたい.
2. 中(そのクラスもしくはそのインスタンス)からはbarで呼びたい.

あれ,2って,↓の方法でも成り立つのか.ガーン.
def Foo.barって,Foo.barでの呼び出しを強制するのかと思ってました(涙

> 私は前者の方が好みです。

TMTOWTDIもいいですが,これに関しては魔法はないんですか?

# まつもとさんの好みこそが魔法なのかも.^^;