ごとけんです

In message "[ruby-list:23923] Re: [ruby-dev:10353] Re: should prohibit `module_function' for class Class"
    on 00/07/20, Masatoshi SEKI <m_seki / mva.biglobe.ne.jp> writes:
>class Foo
>  def self.bar
>     # class method
>  end
>end
>
>の方がいい??

どちらがいいかは分かりませんが、僕は def Foo.bar と書くこと
が多いです。たくさんのクラスメソッドを用意する場合は特異クラ
ス定義を使った次の書き方も出来ますね。

  class Foo
    class << self
      def bar
        # ....