池田純一です。

 まつもと ゆきひろ様、わたなべひろふみ様、ただただし様ありがとう
ございました。

 Rubyで開発するに当たって、Unix環境が際だって優れているわけでもな
いとわかりましたので、とりあえずWindowsNT上で開発することにしまし
た。

 とりあえず、なるべくお手軽にということで、まったくネットワークを
使わずに AN HTTP Server というフリーソフトと Cygwin 版のRuby
を使って環境を構築して、先ほどやっとうまくいきました。

 こんな基本的なことで、皆様のお手を患わせて申し訳ありませんでした。
早くRubyを使いこなせるようになり、このMLの内容がよくわかるように
なりたいと思っています。

 Perlに比べて、一般的な情報が少ないことが気になっていたのですが、
このMLがあれば、心配することは無いとわかりました。今後ともよろし
くお願いいたします。