中村 のりつぐ です。

論文、学会つながりで…

以前
[ruby-list:20284] ruby と論文と知名度
ということで よしだむ さんの XML の話を
書きました。

今日久しぶりに JICST のデータベースを見ていたら、
「オブジェクト指向スクリプト言語RubyによるXML応用システムの検討」
情報処理学会研究報告 VOL.99,NO.99(DD‐21)
というのが載っていました。

ついでに、ruby をキーワードで検索してみたら、
ヒット件数 8件 / 1322659件 (たぶん1995-) でした。

ruby でない ruby もひっかかりました。(^^;
# 以前は引っかからなかった気がしていたのですが

2件   人名?
1件   ?
      > 解法コードRuby上で作動する
2件   XML よしだむ さん
3件   Ruby という名前の言語が以前にもあったという話で出て来た
      ハードウェア系の言語